とある大学生(男子)の経験談 大好きな彼女がワキガ 別れるなんて選択肢は無い

彼女がワキガだと気付く時

大学生になるとサークルに所属することが多いと思います。私も大学生の時はサークルに所属していました。大学生の女性はより大人の魅力が増してきて、中学生や高校生だったころより数段魅力的に見えますよね。そんなあなたは1つくらい年上の女性を好きになることもあるでしょう。

 

ファッションや髪形が魅力的で、化粧もだいぶ上手になっていて、大学に入学したころの先輩たちは大人の女性の魅力にあふれています。そんな女性とサークル活動をしていると、さらにその女性の優しさや気遣いも知るようになって好きになっちゃいますよ。

 

そんな先輩に惚れてしまったあなたは意を決して告白します。だって誰かに先を越されるのはイヤですからね。惚れてしまった女性を彼女にしたいと強く思う訳です。

 

何度もアタックすることで、その魅力的な女性は付き合うことをOKします。やりました。その魅力的な女性はあなたの彼女となってくれたんです。

 

しかしそんなあなたは、実は彼女がワキガであることに気付いてしまいます。大好きな彼女ですから、一緒に過ごす時間が飛躍的に増えますよね。一緒にご飯に行ったり、一緒に散歩したり、一緒に映画を見たり、一緒にドライブしたり。時には抱きしめたり。

 

すると特に夏場であれば薄着ですから、ワキガのニオイがきつい人だとわかってしまいます。車にも彼女のニオイが染みついてしまい、彼女が乗ってなくてもニオイがわかってしまいます。

 

彼女がワキガだと気付いた後の行動

彼女がワキガだと気付いた時、たぶんあなたはショックを受けたでしょう。大好きであればなおさらショックが大きかったと思います。きっとすごく悩むでしょう。彼女が大好きだからです。

 

・ニオイがきつすぎて一緒にいられない

・かわいいんだけどニオイが気になってだめ

・車の中や部屋の中に彼女のニオイが残ってしまい辛い

・ワキガのニオイで別れるのはイヤだ

・彼女が傷つかないようにワキガであることを伝えたい

 

このような悩みを抱えているでしょう。まず考えて欲しいんです。ワキガのニオイと彼女の魅力とどちらが上か。ワキガであることがわかってから、彼女に真剣に向き合えているか。彼女ともっと一緒にいろいろなことを体験していきたいか。彼女と結婚まで考えられるか。

 

ワキガのニオイが気になってしまって、彼女のことを真剣に考えることができないなら別れるべきでしょう。もっと一緒に彼女といたいという気持ちが強いなら、絶対に一緒にいるべきです。必ず後から後悔しますから。

 

彼女の魅力とワキガとどちらが上?

先ほどもお話しましたが、どちらが上ですか?あなたはここで真剣に考えてみてください。ワキガのニオイがどうしても気になってしまう人だっています。そうなるとちゃんと付き合うことができなくなります。だったら別れるのがお互いにとっていいです。

 

ワキガのニオイは辛い。でも彼女はそれでも大好きだというならもっと一緒にいましょう。一緒にいろんなことしましょう。一緒にいる時間をいっぱい作りましょう。

 

一緒にいるという決断をしたあなた。どうしたら辛い思いをせずに楽しく一緒にいられるでしょうか?次はこのことを考えなくてはいけません。一緒にいて辛いのを我慢するのは続きませんからね。

 

でも優しいあなたは、彼女に傷ついて欲しくないからと思って何も言わない方がいいかと思っているかもしれません。先ほどもお話しましたが、あなたが辛い思いを我慢するというのは、今後結婚することも頭に入れているのであれば無理があります。我慢しながらの結婚生活は長続きしないんですよ。

 

最初は我慢できるかもしれません。でも気になっていますよね。その気になっている状態というのはストレスがかかった状態ですので、それが続いていくときっと好きな気持ちは冷めていってしまいます。それではあなたも彼女も幸せになれないですよね。

 

彼女は来春就職するとのことですね。一生懸命就職活動に専念し、念願かなって志望する企業に採用が決まったはずです。きっと彼女は来春からの社会人生活に、希望と不安が入り混じった気持ちでいることでしょう。

 

そんな大好きな彼女が、就職先の職場でワキガが原因で疎外されたらどうしますか?ニオイが辛く感じる人はいますから、どうしてもそのニオイに耐えられなくて、彼女を避けてしまう人が出てくるかもしれません。そんな風にされている彼女のことが想像できますか?

 

大好きな彼女がそんな扱いを受けるのはイヤでしょう。彼女自身も希望を胸に就職したのに、仕事以外のことで周りから避けられたりしているのを感じたりしたら、仕事を続けるのがイヤになるでしょう。そんな彼女になってほしくないですよね。

 

だったらあなたが彼女に伝えるしかないです。あなたしかいないんです。

 

彼女はワキガに気付いていない 真剣に指摘する

彼女はワキガに気付いていない可能性があります。気付いているかもしれませんが、ケアしてもそれが効果がないのかもしれません。ワキガの人は気付いていないことが多いのです。

 

好き過ぎる彼女にワキガのことを伝えると、彼女が傷つくと思って何も言えずにいるあなた。好きだからこそ伝えてください。好きだからこそですよ。

 

彼女はたぶん傷つくでしょう。そりゃあ、彼女がワキガであることを気付いていなくて、好きな彼氏にそのことを指摘されてしまったらショックだと思います。また、ワキガであることを隠していたつもりなのにバレていたとわかった場合、それも恥ずかしさなどもあってショックでしょう。

 

ここで大事なことがあります。なぜあなたがそのことを指摘したのかを真剣に伝えてください。

 

・ニオイがどうしても気になってしまうこと

・でも好きで好きで仕方ないこと

・傷ついてほしくないから言わなかったけど、大好きだから言うという決断をしたこと

・来春から就職するし、職場の人から疎まれたりすることになったらイヤだから、正直に言う決意をしたこと

・2人で一緒にいたいから、一緒にワキガを克服できるようにやっていきたいこと

 

そこまで彼女のことを思って言ってくれているんだとわかれば、彼女は決してあなたから離れて行かないと思います。そんなに大事に思ってくれている彼氏から、簡単に離れるなんて考えませんよ。逆にそこまで真剣に思ってくれる彼氏なんだとわかり、もっと絆が強まりますよ。

 

まとめ

大好きな彼女がワキガだったらショックです。でもそれは彼女のせいではありませんよね。遺伝でそうなっているんです。全く彼女は悪くないんです。

 

でもどうしてもニオイが気になってしまう人だっています。ここでこの後の行動が大きく分けて2つになります。それはどうしても我慢できず、結局は分かれてしまうパターン。もう1つは我慢せずに彼女と一緒にその対策を行い、もっともっと彼女といるパターン。

 

まずあなたがどちらを選択するのかを自分自身に問いかけましょう。自分だけが我慢して一緒にいようというのは選択肢にありません。厳しいようですが、それではお二人の関係は長続きしませんから。

 

あなたは彼女が好きですか?ニオイが軽減できれば一緒にいたいと思いますか?軽減できてもニオイがきつかったことで生理的に受け付けないようになっていませんか?ニオイ対策を一緒に考えていきたいと思いますか?彼女を幸せにしたいと思いますか?自分の幸せは彼女といることだと思いますか?

 

いろいろ自分に問いかけてみてください。どうしても彼女と一緒にいたいというなら、あなたの取るべき行動は一つです。

 

前にもお話しましたが、彼女にワキガのことを伝えるんです。大丈夫です。あなたが彼女のことを好きで好きで仕方ないという気持ちを伝えれば、彼女はあなたから離れることはありません。きっとあなたをもっと好きになります。

 

ワキガという、あなたと彼女の関係にとってマイナスと思える出来事が発生しました。しかしこれはあなたと彼女の関係を強めるきっかけにもなります。マイナス要因にしか見えませんが、あなたが彼女を好きだという気持ちの前では、それはプラスにもなりえるんです。

 

2人で一緒に壁を乗り越えていくことを繰り返していくことで、間違いなくあなたと彼女はお互いにかけがえのないパートナーだと思えるようになります。今は大きな壁だと感じるかも知れません。でもその壁の向こうには大好きな彼女との楽しい生活があります。一度超えてしまえば大したことなかったと思えます。

 

私は若いお2人に幸せになってもらいたい。経験が無いからこそ深く悩んでいると思いますが、大丈夫ですよ、あなたと彼女はきっとうまくいきます。彼女を想う気持ちがあれば大丈夫です。ワキガという壁を共に越えていきましょう。